スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

市長選当日に琉球新報が大失態 「税引き下げ」候補を引き上げ派に(J-CAS…

市長選当日に琉球新報が大失態 「税引き下げ」候補を引き上げ派に(J-CASTニュース)

琉球新報について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。日投開票についても調べてみたいですね。
しかしながら、初当選や投票総数はなんだかとても面白そうですね。
なんと、写真説明にとても惹かれました。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/jct/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000003-jct-soci



 2000票弱の「僅差」で勝敗が決まった沖縄県宜野湾市の市長選。その投票日当日、琉球新報の朝刊は、ある候補が訴えていた「市民税引き下げ」の政策を「引き上げ」と間違えて表記してしまった。この候補は僅差…
続きを読む

スポンサーサイト
2010/11/30(火)
日記

官房機密費全容が見えてきた 国会対策、選挙に北ミサイル情報(J-CASTニ…

官房機密費全容が見えてきた 国会対策、選挙に北ミサイル情報(J-CASTニュース)

国会対策費以外について、とても気になります。
しかし、果たして、衆院国対委員長と機密費はどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
しかしながら、ミサイルは、とてもびっくりする話題だと思います。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/jct/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000004-jct-soci



 長い間「国会対策費に使われている」として知られていた「官房機密費」の使途が、ここ半年ほどで、明らかになりつつある。野中広務・元官房長官や鈴木宗男・元内閣官房副長官といった政府の中枢にいた人物が、次…
続きを読む

2010/11/28(日)
日記

レアアース、輸出改善の傾向(レスポンス)

レアアース、輸出改善の傾向(レスポンス)

レアアースにとても惹かれました。
さらに、通関許可に関して、とても驚きました。
停滞貨物に関して気になることはもちろんですが、まさか大畠章宏経産相が出てくるとは思いませんでした。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000004-rps-soci



経済産業省はレアアース(希土類)の「税関での滞り等に関するアンケート調査」を、関連企業34社に向けて実施。11月16日から18日の調査期間で、32社からの回答を得た。そのうちの16社から「改善の兆し…
続きを読む
2010/11/27(土)
日記

問責決議提出前、馬淵国交相ノーコメント(レスポンス)

問責決議提出前、馬淵国交相ノーコメント(レスポンス)

やはり成立後に関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
なんと、参院本会議と馬淵国交相について、もっと掘り下げて調べてみたいですね。
また、馬淵氏が国船衝突のようです。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000023-rps-soci



26日、10年度補正予算案の成立後、自民党は仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相の問責決議案を参院に提出する方針だ。両決議案とも、参院本会議で野党の賛成多数で可決される見込み。

馬淵国交相は26日…
続きを読む
2010/11/27(土)
日記

環境自動車税、政府税調は議論を先送り(レスポンス)

環境自動車税、政府税調は議論を先送り(レスポンス)

年度税制改正の情報は、非常に注目しています。
しかし、政務官と自家用車の関係について気になります。
ですが、ポイントについて、もう少し掘り下げて調べてみたいと思います。軽自動車についても同様に。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101121-00000005-rps-soci



19日開催の政府税制調査会では、総務省が基本構想を公表した「環境自動車税」について審議がされた。税制調査会では、2011年度税制改正の検討対象とはしない方針とし、12年度改正に議論を先送りした。
図…
続きを読む
2010/11/26(金)
日記

環境自動車税、財務省「抜本的見直しが必要」(レスポンス)

環境自動車税、財務省「抜本的見直しが必要」(レスポンス)

まさか環境自動車税が出てくるとは思いませんでした。
なんと、財務省と軽油引取税について、もっと掘り下げて調べてみたいですね。
また、環境自動車税が軽自動車税のようです。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101121-00000006-rps-soci



19日開催の政府税制調査会で審議された「環境自動車税」、財務省からは「環境関連税制は、燃料などのエネルギー課税は国、車体課税は地方とし、車体課税では抜本的見直しが必要」との新たな考え方が示された。

続きを読む
2010/11/26(金)
日記

環境税来年度導入へ、石油石炭を5割増税(レスポンス)

環境税来年度導入へ、石油石炭を5割増税(レスポンス)

野寛成座長や今月末に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
なんと、増税分の話題を見ると、なんだか嬉しくなります。
ですが、具体的とはいったいどういうことなのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000009-rps-soci



民主党の税制改正プロジェクトチーム(PT、中野寛成座長)は24日、地球温暖化対策税の基本方針案をまとめた。今月末に他の重要項目とあわせて党の提言としてまとめ、政府税調に提出する。

原油などの化石燃…
続きを読む
2010/11/26(金)
日記

国交省、EV等技術の国際標準化で行動計画策定へ(レスポンス)

国交省、EV等技術の国際標準化で行動計画策定へ(レスポンス)

やはり革新的自動車技術と型式認証相に関しては、相関性があるということなのでしょうか。
しかし実は、ハイレベルや新成長戦略に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
いかにも、国際的の記事にはいつも驚かされます。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000024-rps-soci



国土交通省は26日、電気自動車をはじめとする日本の革新的自動車技術に関連する基準の国際標準化や国際的な車両型式認証相互承認制度の構築に向けた行動計画を策定するため、学識経験者や自動車産業界代表などで…
続きを読む
2010/11/26(金)
日記

ダイエット&メタボ解消したい

今日は午後から仕事に行ってきました。今日の仕事は平凡なものでした。さて、仕事が、終了したらお楽しみタイムです。今日はまた駅前に寄り道してきました。今日見たかったのは三段腹の解消法です。ちょうど三段腹をひっこめたいと思っていたのです。ところで帰ってきてネットで三段腹を探してみるとあれやこれやと発見できたので紹介しておきます。



2009/11/03(火)
日記 コメント(0)

お菓子をつくる

近頃無残な出来事が増加している。毎日も暮らしにもとにかくゆとりがないとだめだなと感じるところである。お菓子作りの勉強をしているのは、なすべきことが明確だと精神的にゆとりが保てるという理由もある。

なせだか考えたようにいかない。なぜか今日は若干リズムがよくないようである。そろそろ時間なのでお菓子作りの勉強はこのくらいで切り上げたいと思う。同じような勉強をしている人の記事を読んでみると思うようにいかないと思うのであるが、なんとか気合を入れてみようと思う。

さてさて、まだ残っていることを済ませておこうと思う。布団に入る前に柔軟体操をするとストレスが取れるようになる。心も体もリフレッシュして明日はまたお菓子作りの勉強にしっかりやっていこうと思う。



2009/09/04(金)
日記 コメント(0)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。